2018/10/12
教育人としての使命・責務
今の日本人は知識や能力はあっても、
◎成熟を妨げている要員として
要求することだけを教え、奉仕(勤労、労働する喜び)
教育には・・・未来に夢と期待を抱くことができ、なお、
時代、社会が変わろうとも、基礎・基本・原理・
そうした使命感に基づき、
環境によって人は育つ 環境は人を創る
子どもが学校や外から帰ると必ず「お母さんは?」
永く生きてきた人生の大先輩の含蓄深いことばは味わいがある。
2018/10/12
今の日本人は知識や能力はあっても、
◎成熟を妨げている要員として
要求することだけを教え、奉仕(勤労、労働する喜び)
教育には・・・未来に夢と期待を抱くことができ、なお、
時代、社会が変わろうとも、基礎・基本・原理・
そうした使命感に基づき、
環境によって人は育つ 環境は人を創る
子どもが学校や外から帰ると必ず「お母さんは?」
永く生きてきた人生の大先輩の含蓄深いことばは味わいがある。