いつもお世話になります。先日は「秋の運動会号」の原稿を拝見させていただき、ありがとうございました。
運動会では、園長先生をはじめ、先生方のご指導のおかげで、私達保護者も子ども達の成長を十分に感じることが出来ました。本当にありがとうございました。日頃より、くたに幼稚園での、「子ども中心の教育」において、子ども達が学ばせていただいただけることは、とても有難い環境だと感じております。一人ひとりを尊重し、見守っていただく中で学んでいくこと、また、お友達と協力し合い協力する中で成長しあっていくこと、そして、毎日のお当番や大きな行事での司会・係等の役割を果たすことで自信という大きな力を持てるようになることなど、子ども達のすばらしい成長を目に見えて感じることができ、いつも嬉しく思います。
昨年、登園時によく泣いていた娘が、先生方に温かく見守っていただき、お陰様で今では朝の身支度も自ら進んで準備をしたり、担任の先生からの口頭でのお知らせもきちんと伝えてくれ、準備物を確認したりと、日々の生活においても成長している姿を見せてくれています。何よりも、帰宅すると「幼稚園での楽しい出来事」をたくさん話してくれる時間が親子での楽しみのひとときとなっています。また上の小学生の娘も今学期は学級委員に選ばれました。先週の参観日には、親の心配をよそに、学級委員の仕事をしっかりとこなしている姿に、くたに幼稚園の時代に培っていただいた自主性や責任感といたものを改めて感じる機会となりました。幼稚園時代に大切な事をたくさん教えていただき、小学生になってもますます成長しているんだなと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。私どもがいつもお世話になっているにもかかわらず、お心づかいをいただき、恐縮しております。主人からも園長先生にお礼を、との伝言を預かっております。本当にありがとうございました。今後ともくたに幼稚園での毎日を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。